まえがき
こんにちは。picturesque(ピクチャレスク)です。
2010年代にパワーストーンブームも相まって、自作ネックレスやブレスをどんどん自作していった時期がありました。
その後、パワーストンブームも下火になってきた2015-2016年頃は、製作の分量は落ち着きましたが、ストーンの希少度やレベルも見分けたりする学びをするようになっていきました。
そして、2016年頃久しぶりに作ったのが、ジェダイトのネックレスとブレス。
翡翠の連を自作しようと石問屋様で探している最中に出会ったのが、なんとマルチカラー。
「これは素敵だ!」と大玉の素敵なジェダイトの連を購入したのでした。
留め具は18金イエローゴールドです。
では、めいっぱい翡翠の素敵な世界観溢れたセットをご紹介したいと思います。
グリーンがエキゾチック、18金のツタの葉の透かしリングを思わず合わせたジェダイトのセット
リングも濃淡で立体感を演出です。
ここへ18金のみでできたツタの葉リングを入れた効果は大きいです。
翡翠をエキゾチックなテイストととらえたのです。
あとがき
2020年にスタートの当「本物志向のレンタルジュエリー」では、その後こうした天然石の連物をすべて廃止。
その後は、「高級地金+宝石」の組み合わせに特化していきました。
ただ、この時のこのジェダイトのような連は、なかなか見つけることができません。
濃厚で大粒のはっきりとしたマルチカラーはこの時の2016年の出会いのパワーで見つかったものだと思います。
留め具をK18YGにしたことでストーンの価値も発揮されるもの。
こうした仕立ての連物は、今後も個人のコレクションの中では活きるものになると思っております。
よって、このたびの記録をブログ記事に残しておきたいと思いました。
レンタルジュエリーでは分野を特化させていただいておりますが、ご提案としては幅広く、レベル関係なしに「おしゃれ度」重視でこのようにご紹介させていただくスタンスでございます。
親しみやすく緊張せずに身に付けられるシーン用のジュエリーも必要ですので、そんなジュエリーであってもレベルは確かであるところをポイントにお伝えしてまいりたいと思います(^-^)。