まえがき
こんにちは。picturesque(ピクチャレスク)です。
【568】【571】の記事では1ハイブランドのジュエリーのネックレス、ブレス、リングを1セットにまとめた複数セットを日替わりで楽しめる「〇〇ブランド三昧な日常」をご提案する組み合わせを考えました。
よろしければ後ほど、上の2つの記事にもお立ち寄りのほどを(^-^)。
このたびの【576】はブランド名が変わります。
比較的ジュエリーラインがあるイメージはなかった「フェンディ」製のコスチュームジュエリーを楽しむ回にしたいと思います。
かつては、そのブランディングの高さが宝石のレベルに並ぶとの解釈から貴金属の中へメッキであるコスチュームジュエリーを混在させてきましたが、ある時点でその考え方を見直しました。
そして、コスチュームジュエリーはハイブランド1社だけで寄せ集めた色濃いものにしていくよう改良しました。
このたびは、とても難易度が高くやっと出来上がった「フェンディ」ブランドだけのゴールド1セットとシルバー1セットの組み合わせをお楽しみくださいませ。
ブレスレットはほぼ見つけられず、充実の時計ラインから文字盤の形を意識したスタイリッシュなブレスレットとして配置のセット
上の段のゴールドの方はカジュアルにフラワーアイテムを取り入れたバランスがとても難しく迷いました。
こういったコスチュームジュエリーは気軽にTシャツやカジュアルな服装に活きます。
同じブランド同士のロゴなら混在してもかえってカッコイイのです。
別ブランドとのコラボは控えることをお勧めしたいです。
この主張されたロゴの本当の意味を理解できた時腑に落ちてきます。
ハイブランド様は、自社ブランドで埋め尽くしたいという願望があり、その「証」が一目見て分かる象徴的なロゴに現れていると解釈しています。
あとがき
その後のストーリーがまだあります。
実は、苦労して組み合わせたこのセットも2022年の途中をもって、当「本物志向のレンタルジュエリー」のラインナップから全面廃止致しました。
品物に不足はございません、ありがとうございました<m(__)m>。
レンタルジュエリーの中には「宝石+地金」でできるジュエリーだけを残し、今後もレベルアップをはかるということを追求していく方向にしたのです。
とはいえ、特にゴールドのフローラルなネックレスは抜群のセンスだと思います。
実はあのお花は金と銀の混合で作られているのです。
なんと申し分のないおしゃれさ♪
眺めているだけで良きヒントをもらえそうな迫力がありました。
Tシャツにでも、プルオーバーにでも、スーツにでも。。
合わないものは何1つないのだという強いパワーを感じるエレガントとカジュアルの間に位置するような優れたバランス。
コスチュームジュエリーの良い所は気負いなく気軽に身に付けることができるところにあります。
とはいえ、ちゃんとした優れたデザインと作りがあり、そのすごさを多くの顧客にも理解されているのだと思います。
「世界観」を作ることを一番のモットーとされているハイブランド様にはかないません(^-^)。