まえがき
こんにちは。picturesque(ピクチャレスク)です。
周りの人々が持っているから自分も欲しいという心理、反対に、誰も持ち合わせていないような特異な品物だから欲しいのだという心理。
かつてのハイブランド小物全盛期とも呼べるような昔、「あそこのこのモデル」というステータスが重視されていたことがありました。
反対に、またとない逸品も重視されても良いのではないでしょうか。
このたびは、同じ物を見つけることはおそらく難しいであろうペンダントのご紹介です。
サイズのバランスが満足できる和風の木の実柄の透かしペンダント
これと同じものをもう1つ見つけることがなかなか難しそうな個性的なお品。
マルチカラーで木の実や葉っぱを配し、重くなり過ぎないバランスが透かしデザインで作り上げられています。
このペンダントに関しては100点満点を付けたい程の満足度です。
遊び心もあり、抜け感も表現しやすいこのアイテムには、ロングチェーンの80cmを組み合わせました。
ペンダントトップがいわゆる「柄」なので、チェーンは引き立て役に回るようなプレーンな喜平で。。
その他ラウンドチェーンも枠の円や木の実の丸とリンクして合うかと思いますが、ラウンドチェーンのロングはなかなか見つかりません。
これは私の「内なるフィルター」にかけた答えの1つなのですが、木の実という柄はお洋服に合わせていくことがやや難易度があります。
そこで、まずは、ジュエリーだけで1つの世界観を作ってしまうのです。
そうして、あとは、このセットのまま付けるという前提で合うお洋服を探すだけです。
お洋服は既存のワードローブの中から一番合うものが1つあればそれこそが「渾身の装い」です。
いろいろバラバラにするからあれこれ悩み、時間もかかり難しくなるのです。
そういった難関を失くしていくような目的があります。
こうして、和風な世界観が出来上がったまたとない3点の組み合わせが完成。
あとは、気軽にお洋服にこのまま合わせていけばよいです。
1つの「小宇宙:ミクロコスモス」を作ることは当「本物志向のレンタルジュエリー」でも取り入れているやり方です。
多忙な日々の時短、余計なストレスを極限に解消できるお役に立てそうな装い方の1つだと考えたものになります。
あとがき
このたび登場のロングチェーンに関しましては、そもそも自身の好みでもありまして、希少ながら注目している長さです。
40-50cmまでは一般的なので豊富なのですが、60cmを越えていくと急にレア度がアップします。
ショートチェーンにはない着用時の動きがロングチェーンには生まれます。
ペンダントトップが揺れるその一瞬が素敵な瞬間になりますよう(^-^)。