まえがき
こんにちは。picturesque(ピクチャレスク)です。
ガーネットという天然石がありますが、赤が結構よく知られていて、ルビーとはまた違ったもっとダークな赤色です。
このガーネットの色別の展開の中にグリーン色の鮮やかな色も存在しています。
今までトルマリンやエメラルドしか目にしたことがなかったので、グリーンのガーネットが新鮮♪。
その名は「グロッシュラーライトガーネット」です。
「グロッシュラーライトガーネット」は、覚えにくい名前ですが、つまりは、「グリーンガーネット」の事を指します。
グリーンの色鮮やかさがとても明るい気持ちにさせてくれます。
このたびは、「グロッシュラーライトガーネット」とその濃淡で飾られたペリドットのコンビのフラワーペンダントトップのご紹介になります。
偏ったグリーンの濃淡がかえって迷うお洋服アイテムをしぼりやすい
この「グロッシュラーライトガーネット」の中にも細かい種類があり黄緑色もあります。
「デマントイド」という黄緑色の石が存在するのですが、今回の場合のペンダントトップの情報ではこの左下の小花は「ペリドット」。
色の濃淡で黄緑も登場しいるところに、デザインや配色のセンスを感じます。
こんな風にグリーン寄りの偏ったマルチカラー(ダイヤモンドの透明も白として入れると3色でマルチカラーです)も時には良いもの。
いくつかの宝石を持つ時に、偏った色味のものは、付け回しというよりはピンポイントでこのお洋服へという付け方ができます。
では、どんなお洋服が相応しいのかを考えてみました。
例えばなのですが、ギンガムチェックの黄緑色のワンピースに、このペンダントトップをチェーンと共に付けたらどうなるかな。
パステルカラーの優しさを、このはっきりとしたガーネットでしめるという役割が担えそうです。
お洋服も全体コーデなので、全体としてパステルカラーをうまく生かすには、差し色的な強い色をところどころ入れてあげるのが手です。
その他は、ピンク系などのお花柄のワンピースの葉っぱの部分とリンクしてこれを付けてあげることもトライしてみると合いやすいです。
使いやすい色とアイテムだと思いますが、その後の検討で「本物志向のレンタルジュエリー」のラインナップには並びませんでした。
しかし、フラワージュエリーとしては特徴ある素敵なアイテムだと思いますのでこうしてご紹介致しました。
あとがき
お花モチーフすごくかわいいです。
このペンダントトップはサイズが小ぶりで、フラワーが三角形に並んでもちょっと小さかったので採用は致しませんでした。
フラワーはどの道クセのあるモチーフなので、いろんな種類それぞれの違いをカラー別、細かいフォルム別に味わいながら複数を見ていきたいと思います。
フラワーだとストライプに合わないのかというと、ストライプシャツの種類をきちんと選べば行けると思います。
ある分野の柄でも限定的に合うものがあるという視野を持って一度最も合う装いをあれこれイメージしてみて下さいませ。
そして、どうぞ、宝石を見る時にお洋服との組み合わせでどうコーデが完成するのかをイメージされることを常にしてみて下さいませ(^-^)。