ヒラヒラと風にたなびくアラベスク調の透かし孔雀ペンダントにリバースの和花を重ねた18金ジュエリーアレンジ【394】

まえがき

こんにちは。picturesque(ピクチャレスク)です。

ヴィンテージジュエリーらしい和風な彫はK18YGに相性が良いと思います。

金の小判を彷彿とさせるようなプレート型は自身も注目していますデザインです。

このたびは、透かしが美しい孔雀が彫られたプレートペンダントがヒラヒラとそよ風に舞うような場面が浮かぶ美しさを更なるアレンジで盛り上げてまいります。

ジュエリー同士の組み合わせの変遷とともにお楽しみくださいませ。

地金が重ければ素敵なのかへの疑問から。。ペラペラ感こそが素敵な動きが見込めるプレートペンダントの最大限のアレンジ

お話させていただいておりますヴィンテージペンダントがこちら↓。

〇ネックレス:トップもチェーンもK18YG製。孔雀が羽を広げた柄の直径20mmのコイン型。60cm。

和のような洋のようなミックステイストが非常に魅力のペンダント。

軽いからこそふんわりと装える魅力があります。

とはいえ、柄が凝っていて、周りのアラベスク調の透かしは素敵です。

〇ブレスレット:「エルメス」製の「エマイユ」。インディゴブルー色上に金茶色のチェーン柄。内周20cm。

金属部分は地金のK18YGに合わせたゴールドでそろえます。

〇リング:K18YG製で、正面の真ん中上下に小さなダイヤ。全体に透かし柄で、アラベスク調。幅57mm。13号。
3点セット(前案):遠目では透かしのリンクがポイント。バングルの柄も透かしと相性が良く映ります。

そして、その後、さらなるボリュームアップと徹底改良の末、このようになりました↓。

3点セット(後案):よりゴールドカラーが際立つ重ね付け。リングのシトリンもゴールドに馴染みます。
〇ペンダント(表面):元々あった孔雀プレートペンダントトップが片面です。
〇ペンダント(裏面):こちらを表面にリバーシブルに付けられます。和と洋の間のお花の彫りが抜群。
〇ブレスレット:K18YGサークル多重ブレスの2連。サークルモチーフがたくさん集まりボリュームアップ。
〇リング:K18YG台シトリンリング。9粒の美しいサークルの粒が「丸」を強調、このリングの出番です。

こうして、徹底したラウンドモチーフで全体に厚みのある組み合わせを完成。

1点ずつのボリュームはそれほどあるわけではありませんが、組み合わせの威力というのはこういうものではないでしょうか。

あとがき

元のデザインが抜群であるからこそのありがたい組み合わせの実現です。

このように1点ずつのアイテムも大切にしながら、全体の特徴を出していく担当として自身の持ち場・役割を感じております。

是非、今後とも「本物志向のレンタルジュエリー」をよろしくお願いします(^-^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください