フクレジャガードのデイジーの花柄が美しく映えるミニショルダーバッグ【12】

こんにちは。picturesque(ピクチャレスク)です。

2019年より、私がお作りしていますハンドメイドバッグのテイストをがらりと変えました。

2018年の1年間はメンズライクな柄や、黒やグレー色中心だったのですが、2019年から大幅にテイストをチェンジしてみました。

簡単には、私自身がとっても好みであるテイストに共感していただこうということで、私が好きな柄や素材となります。

言葉にしてみるなら、美しい、綺麗なテイストといったところでしょうね。

今回は、そのテイストチェンジの最初のバッグである、形としては、マチ無しミニショルダーバッグという形になりますが、この形にテイストの美しく、綺麗な、エレガントな雰囲気のバッグをご紹介しますね。

マチ無しミニショルダーバッグ(デイジー花柄)

まずは、10枚の写真を見ていただきましょう。

こんな感じのミニのバッグです。

ミニとはいえ、ミニと感じさせないような工夫を凝らしています。

例えば、ミニの割にスペースが十分に確保できているとか、ポケットの大きさが十分なゆとりがあるなどです。

こちらで、サイズ等をご説明致しております。

【商品】ミニショルダーバッグ。
【SER NO.】2019020601。
【素材・色】表地:ビスコース/60%、ポリエステル30%、綿/10%。ビスコースとは、レーヨンの仲間です。イタリア製のフクレジャガードという生地です。ベースがチャコールグレー色で、シック、そこへ、ピンクの濃淡のデイジーの花がぎっしりと埋め尽くされたような柄です。この柄は、プリント加工ではありません。フクレ加工といって、立体的にぷっくりふくらませた加工です。よって、より、柄が立体的に浮かび上がって美しいのです。裏地:ポリエステル/100%。アムンゼンというぶつぶつとした凹凸感のある柄の入った織り方の無地の生地です。色はチャコールグレーで、表地のベースの色とマッチ。【仕様とサイズ】本体は、縦23cmx横26cmxマチ無しです。取っ手は、幅2.5cmx長さ21cmx高さ9cm。ショルダーは、幅1cm強x長さ70cm/120cm、ショルダーカンはシルバー色。外前ポケットは、縦13cmx横22cmのフラップポケットでマジックテープ付き。外後ろポケットは、同じく縦13cmx横22cmの隠しポケットでファスナーは黒のYKK社製。入口開閉はファスナーで、黒のYKK社製。中側には、ポケットはお付けしていません。【あんこ】1個。あんこというのは、新聞紙の印刷してあるのを中に、そして、外側を印刷していない新聞紙(しんぶんがみ)でくるみました。効果は、バッグの形キープ、虫よけ、湿気防止、脱臭効果などです。特にバッグの形キープには、大変有効だと私自身も使っていて感じています。【発送方法】ゆうぱっく。落札者様は送料無料なので、¥0です。【コメント】デイジーの花柄はなかなか珍しいといえます。地が暗い色を持ってきてあるので、がちゃがちゃせずに、すっきりとして大変粋(いき)です。中側には、ポケットがないので、長財布をゆったりといれていただけるかと思います。表側の前後のポケットには、スマホが横向きでゆったりと入れられますので、なかなか入れづらいようなストレスなどとは全くの無縁でお使いいただけることと思います。 

YOUTUBE動画でも1点1点ご紹介致します

写真では隠れてしまったり、分かりにくい所ができるだけないようにしたいなあと1点1点YOUTUBE動画にしていきます。

YOUTUBE動画が写真に比べて良い部分は、動きがあるのでイメージがつかみやすいのはまず1つあります。

そして、販売サイトのヤフオクとか、クリーマではやはり、写真が主体なので、枚数に限りがあり、もっとたくさんのことをお伝えしたいわけです。

そうしますと、YOUTUBEであれば、限度がないのでめいいっぱいお伝えしたいことがご披露できて、YOUTUBE動画の最後の方でこのバッグを使ったコーデをしていますおまけもございます。

そして、私が実際に持っている動きのある部分もご披露できるので、よりイメージが具体化できるかと思ったのです。

ということで、YOUTUBE動画、よろしければ、是非ここに貼り付けますので、どうぞ。

あとがき

今回のデイジー柄の素敵さ、それに加えて、親しみやすい形、使いやすい機能などをご覧いただけましたでしょうか。

この先も、フクレジャガード素材を中心に、花柄がモチーフのプリントも出てきますが、たっくさん美しい~~素材をご用意しています。

どこにでもあるというよりは、あまり見かけないような柄などを選定していきますので、自分らしさ表現というところにお役に立てると幸いです。

では、これで終わります。

ありがとうございます。

ハンドメイドバッグ商品一覧、どうぞご覧くださいませ。

こちら

picturesque
picturesque

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください