<出会い>マニッシュなファッションテイストの1つとして。。。PT850製Y字ネックレス【722】

まえがき

こんにちは。picturesque(ピクチャレスク)です。

今回、エレガントながら、メンズライクなネックレスをご紹介したいと思います。

個性あるY字ネックレス

Y字ネックレスというのは、メンズ分野では一時期流行がありました。

天然石ブーム辺りに、クロスチャームを先に吊り下げた小粒の天然石のY字ネックレス。

某ミュージシャンさんにあこがれてメンズ分野で沸いている様子でした。

私も、2015年あたりだったかに、メンズ用にいくつかロックテイスト感をと思い製作。

そして、メンズの方々にご購入いただいたことがあります。

そのコメントの中で、アマチュアミュージシャンかインディーズの方が、ステージで利用するとおっしゃってくださいました。

ギターを弾きながら、リズムに合わせてネックレスがゆらゆら踊る姿を想像してにんまりとした記憶があります。

このマニッシュな感じのY字ネックレスをかっこよく、女性のパンツスタイルなどにと思い、チョイス致しました、PT850製のお品です。

まずは、Y字フォルムを見ていただきます。こんな風に遠目からは目に映ります。
PT850製のY字ネックレス:近づくとこのような感じのしっかりしたチェーンのお品です。チェーン1本は2mm厚。なかなかのボリュームです。長さは先端で72cm。Y字路の地点までは60cmです。

この松の木の幹のようなチェーンが最近注目しています種類になります。

基本的な呼び名がないのでしょう、販売業者様が独自に作られている呼び名がそれぞれあるようです。

私だと、松の木の幹などと想像してしまいます。

Y字以外には特に何かモチーフがあるわけではないこのネックレスこそが、クセのある形の他のリングやブレスのアイテムと合わせやすいと考えています。

あとがき

何もパンツルックだけに限らず、このY字のV部分との重なりを意識したV字の襟のお洋服にはよく合うかと思います。

今までに登場していないタイプで随分と心躍りました(^o^)丿。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください