指のサイド部分にマーキス型の透かしが見える、付けた時のリングの素敵な横顔がイメージできるジュエリー探しのヒントに【516】

まえがき

こんにちは。picturesque(ピクチャレスク)です。

リングを指に付け街を歩く姿。。

世間の人の目に映るのは実は正面だけじゃないのです。

いろんな動きのある人間の動作の中でリングが横から見えることもあるのです。

このたびは、そんなサイド部分に特徴のあるリングをご紹介したいと思います。

結果的には、正面に不足があり、当「本物志向のレンタルジュエリー」からは廃止しておりますが、ジュエリー選びの良きヒントになるのではないかと、横顔の重要さをお伝えするためにピックアップしたいと思います。

地金の有効な使い方が目的と思いきや実際の厚みはちゃんとある、サイドに透かしがスタイリッシュに入ったフラワーリング

正面のフラワーは割と普遍的なこのたびのリングですが、地金部分のサイドに工夫がありました。

フラワーリング:K18WG台。ダイヤモンドの花びら、ピンクサファイアのお花の中心というコンビ。

むしろ台の方に先に目が行くほどの地金のボリューム感。

くり抜くことで地金を減らして材料をミニマムにしているともとれそうですが、地金部分は結構な厚みなのです。

その昔、友人がこのデザインと同じようなリングを付けていたのを思い出します。

その時、私は友人の横からそのリングを見つめていたと思います。

指のサイド部分は結構視線が集まるところだということをこのリングが教えてくれます。

とはいえ、その後はこのフラワーのボリュームの不足により廃止を決めました。

ただ、せっかくなので一度組み合わせたセットを記録しておきます↓。

3点セット:単純にピンク系フラワーつながりで3点を組み合わせましたが、やはりリングのお花に特徴が不足。

リングのサイド部分も重視していく考え方の学びとしては良い機会をいただきました。

フラワーとマーキスという形の組み合わせも、もっと違うフラワー以外の鋭利なモチーフがもう少し分かりやすいリングになるかもしれません。

あとがき

このたびのリングからも感じたこと、ジュエリーは地金の存在も多分にあるということです。

ジュエリーに対してはいろんな価値観があるとは思いますが、やはり分かりやすく、地金が十分で装飾も華やかな物に一定の価値があると映ります。

とてもわがままではありますが、お洋服にもうまくなじみながら、ジュエリー自体も芸術的なうっとり眺める時間があるというところに2倍の価値があるかと。

付けている時間よりも、付けていない時間の方が長いからです。

だからこそ、芸術的な素敵さも存分にあってほしいと思うのです。

そうして、そのジュエリーボックスも素敵なお部屋としてこだわりりたいところです。

ゆったりとジュエリーが羽を休められるような、素敵な大きめの木製ボックスながお勧めです(^-^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください