まえがき
こんにちは。picturesque(ピクチャレスク)です。
今回も引き続いて、「卵焼き」デザインのバニティバッグを製作していくところです。
ほんの入り口の場面ですが、裏地選定にスポットを当てています。
どうぞよろしくお付き合いくださいませ(^-^)。
今回の表地と裏地の組み合わせ
表地は、以前に2度製作したことがあるガーゼプリントという名の生地です。
トロピカルなハワイアン風なマルチカラーの柄が非常に美しいものです。
ガサッととしているのでこれがかえって作りやすく、良い形に仕上がるということを2度の製作で感じてきています。



マルチカラーの場合その中のどれかと同じ色の裏地を選ぶという手段が1つあります。
全体の調和がとれるので良い方法のようです。


このブロードのピンクとてもかわいい色ですよね。
チェリーピンクというのか、ピンクでも特徴のあるはっきりした明るい色です。
表地に足りない赤味の色を増やして可愛くなるとよいです(^-^)。
あとがき
YOUTUBE動画貼りますね。
ハワイアン柄は結構クセがあって季節感もあります。
特に冬に持ってもNGということはないので自由ですけれど、あまりに強調しているようなトロピカルな柄ではなくて、もっと抽象的な具合であるその加減がとても良い今回の柄です。
