「姫」と呼ばれるファッションには是非これを、ラウンド淡水真珠の大粒で「プリンセステイスト」たっぷりの本物パールコーデ【403】

まえがき

こんにちは。picturesque(ピクチャレスク)です。

「姫系ファッション」と呼ばれる分野がありますが、そんな世界観のお洋服にぴったりなパールで集めたジュエリーの3点セットをご紹介します。

これは、自身からのご提案になりますが、お洋服には焦点が当てられてかわいく工夫されていても、洗濯されるジュエリーに関しては決まって「コスチュームジュエリー」の現状だと感じています。

大ぶり過ぎていかにも工業製品的なイミテーションパールと本物パールの違いが一目瞭然なのです。

遠目で見た時に「本物」とか「天然」がどのくらいの影響力なのかを、大粒の究極な形のセットでご提案したいと思います。

「姫系」分野のみにとどまらず、かわいいワンピースなどのフェミニンな装いにはマッチする自信作でございます。

すべてに「ボリューム感」を取り入れた真珠つながりばかりで集めた「姫系」ジュエリーの3点セット

早速セットをご覧いただきます。

遠目で見た時と同じ映り方なので、お洋服に装ったイメージでご覧くださいませ。

3点セット:大粒の淡水真珠を始め、シェルのフラワーの2連ブレス、バロックの大粒リングです。
〇ネックレス:大粒の12mm程度の淡水真珠のラウンド。シルバークラスプはデイジーの花の透かし。44cm。

こちらは、自作品でございます。

このような大粒で形の整ったプリンセスレングスのパールのネックレスは、超高級な「あこや」では時々見つけることができますが、何しろ高額過ぎます。

そこで、現在では技術力がかなり高まった真ん丸に極めて近い「淡水真珠のラウンド」の大粒を利用させていただいたのです。

パッと見て粒がそろっていまして、なかなかの重さです。

〇ブレスレット:「マザーオブパール」というシェルの種類。1枚がおよそ1.5cm四方の大花x2連。

こちらも、自身の自作でございます。

このうっとりするようなミルキーな美しさに一目惚れ。

連を2連に繋げてシルバークラスプも取り付けました。

ブレスレットとバングルの間のような存在になっています。

〇リング:台がK18WGのバロック1粒真珠。10mm強の大粒。サイズは14号程度。 

リングに関しては、18金台という高級さ。

バロックの大粒1つのデザインがシンプルで象徴的。

このたびのボリュームある組み合わせの3点の中では、「締め」のような役割だと感じています。

あとがき

「姫系」は外国人の方もコスチュームでは注目されていると思います。

浸透してくると、お洋服自体の質や作りの良さも追求されても良いかと思います。

特にイベント用のユニフォーム的存在ではなくても、日常着になじむ「姫系」の場合はなおさらこの度のような良質なパールジュエリーセットをご提案したいのです。

このたびの「パールコーデ」のセットは、別の記事でもいくつかタイプの違うヴィンテージネックレスなどを取り入れながらお楽しみいただけますので、ブログ記事にまたお立ち寄りいただければと思います(^-^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください