ネックラインを美しいV字で飾る、気持ちが良いほどのベビーパール三昧な真珠ジュエリーセット【415】

まえがき

こんにちは。picturesque(ピクチャレスク)です。

少し前の記事【413】では、5連になったベビー淡水真珠が際立つ小粒ジュエリー3点セットをご紹介致しました。

このたびも、同じベビーパールばかりを集めた3点セットをご紹介致しますが、これまた違ったテイストであり、V字のスタイリッシュなモデルのネックレスから始まります。

同じベビーパールでも表現の違いによって楽しめる複数を、細かい違いを自身が感じ取りながら別の3点にまとめてご提案致します。

この度のキーポイントは、「幅広・編み込み」です。

淡水真珠とあこや真珠がアイテムごとに分かれますが、本来差が付けられているはずの2者にそれほどの違いは無いのではないかとまやかされるほどの素敵な作りです。

是非ご覧くださいませ。

編み込みやパネルに配列されたベビーパールジュエリーのしとやかさをたたえた3点セット

〇ネックレス:俵型の縦長の淡水真珠が立てて編み込まれ、正面からは真ん丸に映る仕立てのV字型。46cm。
〇ブレスレット:ベビーパールのあこや真珠の編み込みブレス。粒はおよそ3mm程度。スクエアなクラスプ。

あこやが複数使用されている点から見ますと、まずお品物のレベルは高いと言えます。

〇リング:シルバー925台の1粒3mm程度の ベビーあこや真珠がぎっしりと詰め込まれたパネルタイプ。12.5号。

このリングはレアです、球場のライトみたい♪。

3点セット:遠目では見事に調和。幅広であることや小粒が整然としていて上品な装いに向きます。

こうして最もふさわしい組み合わせだというところに行き着いた渾身のセットを組むことは、自身の1つずつのアイテムの自然と人への感謝と敬意が込められています。

あとがき

YouTube動画内のリングがこの記事と違いますが、その後の見直しで、ブログ記事の方が改良後と思っていただければ。。と思います。

前口の横一文字のベビーパールリングを、その他の幅広アイテムに足並みをそろえ、こちらも幅広に映るように徹底的にそろえたパネルリングに変更したところが改良後の効果であり、完成型となりました。

こうして、時には改良しながら渾身の1セットを目指す方向へ向かっていきました。

当「本物志向のレンタルジュエリー」では、その後真珠類は全面廃止に至りまして、この度の投稿も過去のラインナップの記録のみとなってしまいました。

廃止の理由も実は「レベルアップ」。

当時の真珠類が並ぶ時代のレベルを高めたものの、「ジュエリー」として見た時に、とても厳しい目で見直し、18金やプラチナの地金と宝石でできた「本物ジュエリー」に対しては同じようには並ばないと判断しました。

これも時代の流れ。

真珠に対する価値観のようなものを自分なりにちゃんと感じ取った結果でした。

この厳しい目というのは、ユーザー様からのフィードバックに他なりません。

とは言え、自身は今でも大の真珠好きなのですから。。

それでも本物のジュエリーを追求した結果はレンタルにおいては、「18金やプラチナ+宝石」に行き着きました。

そうしたレベルアップの改良をとことんしてまいりました「本物志向のレンタルジュエリー」、どうぞよろしくお願いします(^-^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください